よくある質問

アプリの使用方法について

  • 注文履歴を見方がわからない

    今まで注文履歴はマイページから確認できます。
    ①スタート画面からメニューバーを表示させてください。

    ②マイページを表示させてください。
    ③注文履歴が一覧で表示されます。

  • 以前作ったデザインで再度注文することはできますか?

    以前のご注文から3ヶ月以内でしたら、マイページの注文履歴からもう一度注文できます。
    ①スタート画面からメニューバーを表示させてください。

    ②マイページを表示させてください。

    ③【同じケースを注文】をクリックしてください。

    ※3ヶ月より前のご注文でしたら、こちらでデータを保管しておりますので、info@decoration-company.comまでお問い合わせください。

  • ケース作成画面の[スポイト]の使い方がわからない。

    ①[背景] から[スポイトから選択]をクリックしてください。

    ②◎を合わせますと、その中心部と同じ色を背景にすることができます。

    手持ちのお写真を背景と一体化させたいときに、とても便利な機能です。
    是非お試しくださいませ♪

  • iOSアプリのレビューの書き方がわからない。

    1. まず、iTunes StoreまたはApp Storeを開きます。
    iOSrevue_1

     

    2. 「検索」からレビューを書きたいアプリを選択し、タップします。
    iOSrevue_2

     

    3. アプリの画面になったら、「レビューを編集」を押します。
    iOSrevue_3

     

    4. 星印をタップしてレビューを記入しましょう♪「送信」を押したら終了です。
    iOSrevue_4

  • デザインケースで作りかけのデザインを保存&他の機種で作り直すにはどうしたらいいですか?

    作りかけのデザインを保存する方法

    ① iPhone7のハードケースをデザインしてみます!
    いつも通り「作成を開始する」をポチッ。

    ② デザイン作成画面に切り替わりました。
    お気に入りのお写真や、アプリ内でダウンロードできる背景・文字・スタンプ・フレームでデコレーションしてみましょう🎶

    ③ まだまだ途中だけれど、もう一回デザインしたい!
    そんな時は画面左上の「保存」ボタンを押してみましょう。

    ④ 「保存」ボタンを押すとこのような画面が出てきます。
    「デザインを保存する」を選択してください。

    ⑤ このようにデザインを保存することができます!
    もう一度デザインし直したいときは、デザインのところをポチッとしてみましょう♪

    ⑥ ふたたび先ほどのデザイン作成画面に戻ることができます!

    ⑦ デザインを手直ししたら完成です!

    同じデザインを他の機種で作り直す方法

    ① 先ほどのスマホケースのデザインをモバイルバッテリーでも作成してみようと思います。
    モバイルバッテリーの「作成を開始する」を押してみましょう。

    ② モバイルバッテリーのデザイン作成画面に切り替わりました。
    画面左上の「保存」ボタンを押してみてください。

    ③ 「続きから作成する」を選択しましょう。

    ④ 先ほどと同じように、デザイン保存画面に切り替わります。
    作り直したいデザインを選択してみましょう。

    ⑤ スマホケースで作ったデザインが、モバイルバッテリーでできちゃいます♪

  • Androidアプリのレビューの書き方がわからない。

    1. お手持ちのAndroidに元々インストールされている「Playストア」を起動してください。
    screenshot_0

     

    2. メニューボタンを押します。

    3. (今回は使ったアプリのレビューを書きます。)「マイアプリ」を押します。

     

    4. マイアプリの一覧に飛ぶので、レビューを書きたいアプリを選択してください。

     

    5. アプリの「評価」を押してみましょう。

     

    6. 星5段階で評価してみてください。

     

    7. レビューを書いてみましょう。最後に送信もしくは完了を押せば終了です♪

ご注文について

  • 注文完了メールが届かない

    迷惑メールフォルダに、自動で振り分けされている場合があります。
    また、携帯の設定で、セキュリティ設定のため、届かない場合がございます。
    「info@decoration-company.com」の設定をしていただけますようよろしくお願い致します。

  • 注文からどのくらいで届きますか?

    ご入金確認後、1週間〜10日でお届けします。(土日祝日・夏期休業・年末年始は休業させていただいています。)

  • 注文後のキャンセルはできますか?

    デザインケースは、オーダーメイドで製作するため、
    ご入金後のキャンセルやお客様の機種間違いでの交換は応じることができません。
    銀行お振込前とコンビニお支払い前に限り、キャンセルを受け付けています。
    ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

  • 注文した住所やメールアドレスを変更したい。

    こちらでデータを変更いたしますので、お手数ですが「info@decoration-company.com」までご連絡ください。

  • アニメなどのキャラクター画像を使用したケースは作成できますか?

    著作権、版権に係る画像の場合、お断りさせていただく場合があります。
    また当社はデザインデータ等の利用に関して一切の責任を負いませんので、
    お客様が正当な権利を有するデータをご利用くださいますよう
    よろしくお願いいたします。

  • 複数まとめて購入することは可能ですか?

    可能です。まとめる場合は、カートに商品を追加して注文手続きへ進んでください。

  • 商品が壊れていたのですが、どうしたらいいですか?

    恐れ入りますが、「info@decoration-company.com」にお問い合わせください。
    不良品の場合、良品と交換もしくは希望により代金を返還いたします。

お支払いについて

  • どのような支払い方法に対応していますか?

    コンビニ決済、クレジットカード、銀行振り込みに対応しています。

  • コンビニお支払い票が届かない。

    お支払い方法でコンビニ店を選んでいただきますと、
    ご注文メールとは別に「お支払いのご案内」のメールが届きます。
    届かない場合ですが、再送させていただきますので、
    「info@decoration-company.com」まで、ご連絡お願いいたします。

  • 利用できるクレジットカードを教えて下さい。

    VISA / Master Card / JCB /AMEX がご利用いただけます。

  • 振込手数料はかかりますか?

    銀行お振込の場合、申し訳ございませんがお客様のご負担となります。
    コンビニでのお支払いは手数料無料です。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    領収書は、ご希望者のみの発行となります。
    領収書希望の旨を「info@decoration-company.com」までご連絡ください。

  • 送料はいくらかかりますか?

    【デザインケース】
    1回の注文につき200円の送料がかかります。

  • 複数の商品を購入すると、それぞれに配送費用(送料)がかかりますか?

    商品ごとに送料は発生しません。ご注文ごとに200円の送料がかかります。

  • コンビニ支払票が表示されない。

    注文した際にコンビニ支払票が表示されないままアプリを終了された場合、マイページからコンビニ支払票を表示できます。

    ※コンビニでのお支払い方法を選択されていない場合
    ①アプリのトップ画面からメニューバーをクリックしてください。

    ②マイパージを表示させてください。

    ③マイページでお客様の注文履歴が表示されます。ご注文した商品の【コンビニ支払い票発行】をクリックしてください。

    ④URLをクリックしてコンビニ支払票を発行してください。

    ⑤コンビニ支払票発行フォームが表示されます。下までスクロールして【送信】をクリックしてください。

    ⑥コンビニのお支払い方法を選択すると、コンビニ支払票を発行できます。

    ※コンビニでのお支払い方法を選択された場合
    同様に、マイページから注文履歴を表示し【コンビニ支払い票発行】をクリックしてください。その後、URLをクリックしてコンビニ支払票を発行してください。

  • クレジットカード決済を完了できない。

    クレジットカードが未完了のままアプリを終了された場合、マイページからコンビニ支払票を表示できます。

    ①アプリのトップ画面からメニューバーをクリックしてください。

    ②マイパージを表示させてください。

    ③マイページでお客様の注文履歴が表示されます。【クレジットカード決済】をクリックしてください。

    ④URLをクリックして、決済画面に進んでください。

    ⑤クレジットカード決済申し込みフォームが表示されます。下までスクロールして【送信】をクリックしてください。

    ⑥クレジットカード情報を入力すると、決済することができます。

発送について

  • いつ頃ケースは届きますか?

    ご入金から、1週間~10日ほどで到着します。
    郵便受け投函となり、日時の指定はできかねます。

  • 何で発送されますか?

    「ゆうパケット」での発送となります。

Androidについて

  • Androidの型番がわからない。

    [設定]から[端末情報]をクリックし、型番もしくはモデル番号を確認してみてください。

手帳型ケースの取り扱いについて

  • 手帳型ケースの色を変更できますか?

    現在、手帳型ケースの色は白のみとなっていますので、大変恐縮ですが今の時点では黒に変更することができません。今後の運営の参考にさせていただきます。

  • 左利き用の手帳型ケースはありますか?

    恐れ入りますが、現在、左利き用の手帳型ケースは対応しておりません。今後の運営の参考にさせていただきます。

モバイルバッテリーの取り扱いについて

  • 新しいモバイルバッテリーの使い方がわからない。

    デザインケースで、モバイルバッテリーがリニューアルされました。

    仕様

    ●サイズ:約115mm(高さ)×67mm(幅)×9mm(厚さ)
    ●本体重量:約100mg
    ●容量:4000mA
    ●繰り返し使用回数:約300回
    ●価格:3,680円(税込・送料別)
    ●付属品:microUSBケーブル1本内蔵、ライトニング端子
    ※iPhone,iPad,iPodをご使用の場合はライトニング端子を装着して下さい
    小型で、女性のお客様でも持ち運びやすいサイズです。
    1回の蓄電につき、スマホを約1回充電することができます。

    バッテリーを蓄電する

    1. USBケーブル(付属USBケーブル使用)をmicroUSBポートに接続します
    2. パソコンもしくはコンセント(別売USB-ACアダプタ使用)に接続して下さい
    3. ライトが点滅し蓄電が開始されます
    ※満充電の目安:約6時間(1Aで蓄電の場合)、約12時間(0.5Aで蓄電の場合)

    スマホを充電する

    1. バッテリー本体側面に収納されているmicroUSBケーブルをスマホのスマホのUSBポートに接続して下さい
    2. ライトが点灯し充電が開始されます
    ※蓄電しながらの充電はおやめ下さい
    ※入力1Aを超える機器には1Aまでの充電しか出来ません
    ※使用後は本体から接続ケーブルを外して下さい
    ※長期保存の場合は満充電を避けて下さい

    ランプ表示

    ・表示ランプの種類は赤、青の2種類です
    ・蓄電中は赤の点滅になります
    ・蓄電が完了すると赤のランプが点滅から点灯に変わります
    ・端末への充電中は青の点灯になります
    ・充電が終了するとランプは消灯します